kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『PEACE MAKER 鐵-想道-』感想

KenDcです。今回紹介するのは『PEACE MAKER 鐵-想道-』です。 前後編と分かれており、今回は前編となります。 アニメは2003年~2004年に放映されており、その続きにもなります。 15年の時を経て映画化されるとは思ってもおりませんでした。

『サバイバルファミリー』感想

KenDcです。今回紹介するのは「サバイバルファミリー」です。(若干ネタバレ有) いつも当たり前にあるものが突然無くなったら人はどのように動くかという内容となってます。 そのあるものとは・・・・・それは「電気」です。 灯りとなっていたり、通信手段…

『モテキ』感想

KenDcです。今回紹介するのは『モテキ』です。 ドラマでも放映されていました。 映画はドラマの続きのようになってますが、ドラマを見ていなくとも問題無いですね。 男女関係における学びが描かれてます。■あらすじ金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)…

『ビリギャル』感想

KenDcです。今回紹介するのは「ビリギャル」です。受験はほとんどの方が経験したことがあるのではないのでしょうか。 最下位あたりからトップクラスへ変化していくストーリーはいろいろとありますが、本作はおそらく最初のほうに表れたものではないかと思わ…

『白ゆき姫殺人事件』感想

KenDcです。 今回紹介するのは白ゆき姫殺人事件(湊かなえ 著)です。 SNSを絡めたサスペンス映画となってます。 相手の話をどこまで信用出来るのかが本映画に関わるんだなと思われる内容です。 ■ストーリー 人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死…