kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『花束みたいな恋をした』感想

オススメ:★★★★☆
恋愛 :★★★★★

KenDcです。
今回紹介するのは『花束みたいな恋をした』です。

■あらすじ
東京・京王線明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)。
好きな音楽や映画がほとんど同じだったことから、恋に落ちた麦と絹は、大学卒業後フリーターをしながら同棲をスタートさせる。
日常でどんなことが起こっても、日々の現状維持を目標に2人は就職活動を続けるが……。


f:id:kenDc:20210218215303j:plain


参考:映画『花束みたいな恋をした』公式サイト

■感想
一味違った恋愛映画ですね。
予告編ではハッピーな感じで、二人の出会いからスタートしてその日々が描かれてますね!
めちゃめちゃ趣味、考え方が合ってる二人でもいつ何があるか分からないんだなと思いました。
観てる側もたった2時間弱で見方変わってるんだなとラストシーンで思いました。(僕だけかも?)

京王線沿いが舞台になっています。
二人が出会う明大前駅、また待ち合わせする調布駅等、
実際の場所が使用されてるようです。

こちらも原作があるようですね。

■原作ノベル

ノベライズ 花束みたいな恋をした

ノベライズ 花束みたいな恋をした