kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『さんかく窓の外側は夜』感想

オススメ :★★★☆☆
ホラー要素:★★☆☆☆

KenDcです。
今回紹介するのは『さんかく窓の外側は夜』です。

■あらすじ
書店で働く三角康介(志尊淳)は、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。
ある日、康介は書店にやって来た除霊師・冷川理人(岡田将生)に勧誘され、一緒に除霊の仕事をすることに。
刑事・半澤(滝藤賢一)から1年前に起きた連続殺人事件の調査を依頼された2人は、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていた。
真相を探るうち、彼らは自殺した殺人犯の声を度々聴くようになり……。



f:id:kenDc:20210218005402j:plain



参考:映画『さんかく窓の外側は夜』公式サイト

■感想
原作読まずに観ましたが、結構楽しめました。
平手友梨奈さんが出演されていたということもあり気になっておりました。

予告編を観ていて幽霊が見える人と除霊師が一緒に何かを解決していくものかなと思ってました。
ホラーとまではいきませんが、結構グロイシーンが存在しました。

シーンが進むごとに除霊師・冷川理人がどういう人なのか、
呪いがなぜかけられているのかが明かされていきます。
次回作があるような終わり方となります。(続きは原作で読めるのではないかと思われます)

■原作コミック