kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『名も無き世界のエンドロール』感想

オススメ :★★★★★
ラスト注目度:★★★★☆

KenDcです。
今回紹介するのは、『名も無き世界のエンドロール』です。
ネタバレ無しで述べたいと思います。

あらすじ

それぞれ複雑な家庭環境で育った幼なじみのキダとマコト。
同じ境遇の転校生ヨッチも加わり、3人で支え合いながら平穏な毎日を過ごしてきた。
しかし、20歳の時にヨッチが2人の前からいなくなってしまう。そんな2人の前に政治家令嬢でトップモデルのリサが現れ、
マコトは彼女に強い興味を抱くが、まったく相手にされない。
キダはあきらめるよう忠告するが、マコトは仕事を辞めて忽然と姿を消してしまう。そして2年後、裏社会に潜り込んでいたキダは、
リサにふさわしい男になるため必死で金を稼いでいたマコトと再会する。マコトの執念と、その理由を知ったキダは、
マコトに協力することを誓い、キダは「交渉屋」として、マコトは「会社経営者」として、それぞれの社会でのし上がっていく。
そして迎えたクリスマスイブ、マコトはキダの力を借りてプロポーズを決行しようとするが、それは2人が10年の歳月をかけて企てた、
ある壮大な計画だった。


f:id:kenDc:20210219230232j:plain


www.namonaki.jp

感想

岩田剛典さん、新田真剣佑さん主演となります。
お二人ともめちゃカッコいい!

『ラスト20分の展開に注目』といったことを予告編で流れていたこともあり、
どうなるかストーリーを注目しながら観てました!
途中で違和感が出てきますね。

キダ、マコトそれぞれののしあがり方が凄いですね!
プロポーズ作戦に繋げていくための二人の努力が凄すぎます。
10年の歳月をかけていくというのも凄いですね。
それだけ計画を立てておこなったことだと浮かばない。。。

時系列も現在と過去が並行して進んでいきます。
それぞれの時系列を追っていくとプロポーズ作戦に繋がっていくのが良かったです。

舞台挨拶にて言われてましたが、
1回目はストーリーに注目、
2回目はキャラに注目という見方が良さそうですね。