kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『白ゆき姫殺人事件』感想

KenDcです。

 

 今回紹介するのは白ゆき姫殺人事件(湊かなえ 著)です。

SNSを絡めたサスペンス映画となってます。

相手の話をどこまで信用出来るのかが本映画に関わるんだなと思われる内容です。

 

■ストーリー

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。

殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。

テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに

取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない

存在だったことが報道され……。

 

f:id:kenDc:20200801090707j:plain

 

■感想

いろんな人から話を聞いて犯人を突き詰めていくストーリーとなってます。
話を聞いていくと城野が犯人のように聞こえます。

主人公、語り手が綾野剛なんですね。最初に見た際は誰なんだろうと思いました笑

ほぼ全員が城野が犯人のように言ってます。
聞いた話、おそらくこうだろうという予想の元なんだろうなというのが伝わってきますね。

本人から聞く話、別の人から聞く話で内容が全く異なるんだなというのがこの映画を分かりますね。