kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『名探偵コナン:時計仕掛けの摩天楼』

KenDcです。名探偵コナン最新弾上映まであと半年まで来ました。 今回は記念すべき第一弾『時計仕掛けの摩天楼』について語ってみたいと思います。最新弾が24弾ということで、24年前に上映された映画です。 だいぶ時間経ってますね(*´ω`)■キャラクターについ…

『7つの会議』感想

KenDcです。今回紹介するのは「7つの会議」です。 半沢直樹シリーズの作家である池井戸潤さん原作となる映画です。 最後逆転する流れは変わらずですが、最初はミステリー系ではないかと思われるストーリーでした。 会社内での上司、部下の関係性、および営業…

『ぐらんぶる』感想

KenDcです。今回紹介するのは「ぐらんぶる」です。 漫画が原作となります。 大学生の主人公がダイビングサークルに入りダイビングに打ち込んでいく、 笑いあり、お酒あり、服無しの内容です(笑) (コロナ状況で無ければ)暑い夏の季節には持ってこいの映画…

最近の映画館について

KenDcです。最近映画館で映画を観ることを再開しました。 元々観たかった映画も上映再開したためちょうど良いタイミングかなと思ってます。よく行く映画館はTOHOシネマズです。 いろんな対策を取られているため一安心します。jstream_t3.PlayerFactoryIF.cre…