kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『ぐらんぶる』感想

KenDcです。

今回紹介するのは「ぐらんぶる」です。
漫画が原作となります。
大学生の主人公がダイビングサークルに入りダイビングに打ち込んでいく、
笑いあり、お酒あり、服無しの内容です(笑)
(コロナ状況で無ければ)暑い夏の季節には持ってこいの映画ではないかと思われます。
竜星涼さん、犬飼貴丈さんW主演であり、また与田祐希さん(乃木坂46)や小倉優香さん等が出演されてます。

■あらすじ
伊織(竜星涼)は、青い海に囲まれた離島にある伊豆大学に入学し、気さくな仲間やかわいい女子と大学生活をエンジョイすることだけを
夢見ていた。だがオリエンテーション当日の朝、大勢の人が集まった大学の講堂で、伊織は記憶がないまま素っ裸で目を覚まし、
自分と同じ状況の耕平(犬飼貴丈)出会う。


youtu.be

映画『ぐらんぶる』公式サイト。大ヒット上映中!

■感想
原作を知ってましたが、いつ本題に入るのだろうかといった始まりでした。
約2週間も起きたら真っ裸、そして記憶無しはやばいですね…。

最初はお酒を飲むサークルと思うようなストーリーになってますが、
ちゃんとダイビングをおこなうサークルと紹介されてます。
ただお酒を飲むシーンが強烈すぎるため、ダイビングサークルと聞いても嘘だろ、、、
って思っちゃいますね笑

何より与田祐希さんや小倉優香さんがめっちゃ可愛い!

真面目なシーンとそうでないシーンとの差が激しいですね。
原作通りに作られていたのは良かったです。