kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『映像研には手を出すな』感想

KenDcです。
今回紹介するのは『映像研には手を出すな』です。
原作は漫画であり、またドラマで放映されております。
学生時代部活に取り組んだ方であれば共感出来る内容では無いでしょうか。


■あらすじ
芝浜高校には、413の部活動と72の研究会や学生組織があり、予算獲得のため大・生徒会との審議でアピール合戦が繰り広げられていた。
イデアを出していく浅草みどり、部費を管理したり広報をおこなっていく金森さやか
絵を描いていく水崎ツバメの映像研がアニメを作成していくというストーリー。
生徒会が立ちはだかる中、どのようにしてアニメを作成していくのかが主に描かれております。

f:id:kenDc:20201108160017j:plain
引用:映画『映像研には手を出すな!』公式サイト

監督は英勉さん、最近ですと『ぐらんぶる』の監督でもあります。
そのためか乃木坂46のメンバーも出てますね。
乃木坂46齋藤飛鳥さん、梅澤美波さん、山下美月さんが出演されております。
また、高嶋政宏さんも出られてるような気がします。

独特な世界観、学校ながらも映像を作成していというのは現実でもありそうだなと思いました。
劇中ところどころ出てくるロボや怪獣、CGなんだろうかリアルなんだろうかと思ってしまいました。
ちなみにドラマ版続きのように描かれておりますが、ドラマ版を観なくとも楽しめる内容となっておりました。