kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『名探偵コナン:14番目の標的』

KenDcです。

今回紹介するのは『名探偵コナン14番目の標的』です。
名探偵コナンの映画2作目ですね。
今ではレギュラー化しているキャラ達の初登場映画となります。
犯人のミスリードが出てくるのもこの映画からかもですね。

1作目は以前紹介しておりました。
kendc.hateblo.jp

f:id:kenDc:20210221132834j:plain
引用元:Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン


■見どころ
本映画は各キャラクターの名前に注力した内容、
また毛利小五郎の過去に焦点を充てた内容でした。
そのため小五郎のカッコ良いシーンが所々存在します。

他にも初登場のキャラがいたり、名前が判明したりというのもありました。
・妃英理初登場(栗山さんもですね)
・白鳥刑事(本映画は刑事でした)、目暮警部の名前判明(阿笠博士も?)

『Aの予感』については当時は分からなかったですね笑

沢木公平役の中尾隆聖さんの演技に注目して頂きたいです。

ハワイで親父から習った銃の撃ち方、
ヘリの模擬操縦をしていたり、
今にして思えば工藤新一、めちゃめちゃ凄い経験値積んでますね!