kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』感想

KenDcです。

 

今回紹介するのはライアーゲームです。

ドラマでは2009年に放映されたものです。

それの最終ゲームとなるファイナルステージとなります。 

人気女優戸田恵梨香さん主演映画でもあります。

 

 

■あらすじ

女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けて互いにだまし合うライアーゲームに参加するハメになる。
彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、どうにか決勝戦まで勝ち進む。
二人は50億円の賞金を賭け、信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”と呼ばれる最後の戦いに挑むが……。

 

f:id:kenDc:20200725170308j:plain

 

参考:https://movies.yahoo.co.jp/movie/334834/story/

 

■感想

騙し騙され合って、でも最後に信頼によって勝利を勝ち取ります。

決められたルールの抜け道をめっちゃ活かしていく人達、

ちょっとした伏線をしっかり回収していくストーリーが良いですね。

 

最初のほうは皆良い人のように見えますが、

ファイナルゲームということもあり曲者ばかりです。

一人一人どの順番で行動しているのか注意深く見ていないと気付けない部分もあったり、

推理要素も詰まったストーリーにもなってます。

ドラマ版から変わらず、フクナガのキャラは映画でも活かされてますね笑