kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『逆転裁判』感想

KenDcです。

 

さっそくですが逆転裁判というゲームをご存知でしょうか? 

 

主人公である裁判官が証拠を集め、事件の真相を突き詰めていくといった内容です。

そのゲームをここ最近はまっておりました。

逆転裁判が実写化されていたということを知り、その感想を述べていきたいと思います。

 

 

[ストーリー] 

近未来、政府は弁護士と検事の直接対決により3日間で判決を下す「序審裁判」制度を導入。

上司が殺害された事件で被告の弁護人となった新人弁護士・成歩堂龍一成宮寛貴)は、

幼なじみの天才検事・御剣怜侍斎藤工)と法廷で激しいバトルを繰り広げる。

その裁判の後、成歩堂のもとに御剣が殺人容疑で逮捕されたという知らせが届き、

御剣の弁護を引き受けるが……。

 

f:id:kenDc:20200723102759j:plain

 

出典:映画.com

 

[感想] 

 

逆転裁判1と2が混在した内容になってますね。

また、実写だからということもありやはりゲームと比較しちゃいます。

豪華俳優が起用されておりますが、個人的にはゲームのほうが良いなと思いました。

 

現実の裁判へは行ったことがありませんが、

映画のように証拠を映像で表現されると分かりやすいのではないかと思いました。

3Dで表現されていたため、実際に出来るとなるといつになるのやら笑