kenDc映画鑑賞日記

映画の感想等を述べていきます

『仮面病棟』感想

KenDcです。
今回紹介するのは「仮面病棟」です。
2020年2月頃に映画館で上映され、7月にDVDが発売されております。
ネタバレせずに紹介したいと思います。

坂口健太郎永野芽郁主演となります。
療養型病院の当直バイトの医師(坂口健太郎)が、ピエロのマスクを被ったコンビニ強盗犯が起こした
病院立てこもり事件に巻き込まれる内容となります。
コンビニ強盗犯により怪我させられ共に表れた謎の女(永野芽郁)、ピエロのマスクを被った強盗犯、
院長や看護師達の謎の行動。そしてそこで起こる殺人事件。
病院で何が起こっているのか、強盗犯の目的は何か、皆の行動は何に関わるのか。。。

f:id:kenDc:20201011210214j:plain

仮面病棟HP
https://wwws.warnerbros.co.jp/kamen-byoto.jp/

ホラー映画かなと思いましたが、ミステリー映画でした。
起承転結っぽく分かりやすいストーリーとなっておりました。
謎を与えられ観ている人に考える時間を与えており、最後に解答を見せていますね。
伏線がしっかり張られておりますね。最後に一気に回収されておりました。
坂口さん演じる医師がめっちゃ落ち着いてましたね。実際におこったら行動を起こせないですね。
永野さんが可愛かったですね。
複数回観ても良い映画だと思われます。